HOME>アーカイブ>【第一印象を左右する】オーダースーツで人気者になる!

スーツを買おう

これからスーツの購入を検討しているならオーダースーツがおすすめです。フィット感が違いますし長持ちですよ。また、一皮剥けたかっこよさを演出できるのでオフィスの人気者になること間違いなしですよ。ここではオーダースーツのメリットについてまとめています。

オーダースーツを作ってよかったことランキング!

no.1

身体にフィットする!

スーツが身体にフィットすると体型もよく見えますし、着心地もいいです。見た目や着心地が良ければ着る機会も増えますよね。オーダースーツなら、そのフィット感が注文できてしまうのですからとても良いですよね。上質なフィット感を求めてオーダースーツを注文するという人が大多数のようです。

no.2

自分の思い通りのデザインにできる

服やおしゃれが大好きな人であれば、市販のスーツでは満足行くデザインに出会えないかもしれません。しかし、オーダースーツであれば自分の思い通りの生地やデザインをオーダーできるのでおしゃれ上級者にも人気があり、第2位です。

no.3

長持ちして経済的

オーダースーツは基本的に市販のスーツよりも高価ではありますが、高くても市販のものより長持ちするからオーダースーツにしているという声があり第3位となりました。サイズに合ったものを着ることでスレやヨレが最小限に抑えられるからと言えます。

オーダースーツの注意点

大人気のオーダースーツですが、注意点もいくつかあります。まずはオーダーですので注文してから完成までに時間がかかるということです。かかる期間は店やオーダーの種類によって違いますが、早くて1ヶ月、遅い場合は3ヶ月かかることもあります。着たい日があらかじめ決まっているのであれば早めの手配をおすすめします。また、スーツを作った後に大きな体型変化が合った場合はオーダースーツの意味が無くなってしまいます。少しの差であれば仕立て直してもらうことが可能ですが、大きな体型変化には対応が難しい場合もあります。

オーダースーツの種類

オーダースーツには種類があり、ものによってかかる期間や費用が違います。初めてのオーダースーツという方におすすめしたいのが「パターンオーダー」です。最も安い価格帯でいくつかのパターンの中から自分の体型に合ったものを選ぶことができます。かなり太っているや痩せている等の場合に当てはまらないことがあります。パターンオーダーでは物足りないという方には「イージーオーダー」がおすすめです。型紙をパターンオーダーのように選んだ後に補正が可能です。コンピューターで補正してもらえるのでよりフィット感の高いスーツを造ることが出来ます。自分らしいスーツを作りたいという強いこだわりがあるあなたには「フルオーダー」がおすすめです。手作業で製図してもらったこの世で一つだけのスーツを作れますよ。

広告募集中